中野坂上エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中野坂上校】へお任せ下さい。

menu

中野坂上エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 中野坂上校

2/23の都立入試で100%の実力を出すために!

 https://i1.wp.com/3.bp.blogspot.com/-isqGsljbwEA/UZYlFnRuIJI/AAAAAAAATJc/W1uc_8ec_nc/s800/juken_goukaku_ema.png?resize=222%2C184

「受験票を忘れても、心配しないで!」

もし、あるはずの受験票がなかったら・・・

メッチャ焦ると思います。

でも、心配しないでください。

 

「受験票を忘れたのが理由で不合格」ってことはありません。

もし、受験会場で受験票が見当たらなかったら、

必ず、高校の入試担当の方に、

「受験票をなくしたかもしれません」と伝えて下さい。

そうすれば、どうすればいいかを教えてくれます。

 

「遅刻しそうでも、心配しないで!」

もし遅刻しそうになったら、

中学校と受験する高校に連絡を入れましょう。

そうすれば、どうすればいいかを教えてくれます。

 

私が、室長1年目のときに、高校受験で失敗した生徒がいました。

その時の理由は「受験票を忘れて、頭が真っ白になった」と言っていました。

私の失敗は、「受験票を忘れても、心配しないで」と伝えていなかったことです。

 

次の年から、毎年毎年、受験票を忘れた場合の対処方法を伝えていきました。

すると、3年前の受験生が合格の報告に来てくれたときに

「室長、実は受験票を忘れちゃったんだよね。

でも、室長の言葉通りやったら大丈夫だった」

と教えてくれました。

 

だから

「受験票を忘れたことが不合格の理由にならない」

と根拠を持って言えます。

 

また、遅刻についてもそうです。

私が高校受験のとき(数十年前ですが)、

ある生徒が遅刻して会場に入ってきました。

その生徒と高校1年のときに一緒のクラスになりました。

そうです、遅刻したその生徒さんは合格したのです。

だから

「遅刻したことが不合格の理由にならない」

と根拠を持って言えます。

 

本当は、受験票を忘れず、遅刻をせず、平常心を保ったままで受験できるのがベストです。

 

都立高校入試を受けるみなさんが、

いつもの力を出せるように

心より祈っています!

 

★★春期講習受講生受付中!!★★

中野坂上校では、入会する、しない、にかかわらず、

常時、無料学習相談を実施しております。

中学受験をお考えの方、

中学準備をお考えの方

が、ただいま相談にいらっしゃっています。

近隣の塾の情報もお伝え出来ますので、

お気軽にお問い合わせください。

********** 英才個別学院 中野坂上校 概要 *************

【授業時間】   17時00分~21時25分

【対象】    小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせは】

当教室ホームページからお問い合わせください。

②当教室までお電話ください

TEL:03-5332-7030 (14:00~21:00 日・祝休み)

***********************************************

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院 中野坂上校 フェイスブック
英才個別学院 中野坂上校 ツイッター
英才個別学院 中野坂上校 YouTube チャンネル
英才個別学院 中野坂上校 Google+