中野坂上エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中野坂上校】へお任せ下さい。

menu

中野坂上エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 中野坂上校

中野坂上の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中野坂上校】 世界遺産の白鷺城!

中野坂上の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中野坂上校】 世界遺産の白鷺城!

 

 

みなさんこんにちは!

英才個別学院中野坂上校 室長の青木です。

 

本日は、英才に通う、天才画伯H氏からの報告があり、

すごい!と思ったことがあったので、関連することでお話しを。

 

皆さんは、標題にもある、白鷺城って、何城か知っていますか?

姫路城

 

この画像見た瞬間に、はっ!と気付けるならすばらしい!

 

そう、暴れん坊将軍でもおなじみの、あのお城!

江戸城!!かと思いますよね。

 

たしかに暴れん坊将軍で出てくるお城は白鷺城で間違いありません。

なので、よくご覧になっていた方はそう思って当然でしょう。

 

では、いったい何城なのか??

 

答えは・・・

姫路城です!

 

姫路城は兵庫県にある、世界遺産にも登録された立派なお城です。

 

実は、今回、天才画伯H氏が兵庫県にいき、その際、

お城をスケッチしてきました!

その絵がこちら!

IMG_2252

天才画伯H氏は小学4年生です。 すばらしい!

この年齢で、このレベルはなかなか。

何がすばらしいって、兵庫までスケッチブックを持っていって、描いたこと!

もう一つは、時間がかかろうことが分かっていて

許可を出した保護者様のすばらしさです。

本人の気持ちを尊重して受け入れることは、簡単なようで、難しいことです。

 

 

スケッチは時間がかかるので、

予定通りにことが進まなくなってしまうことがあるでしょうが、

本人のやる気を認め、時間を割き、

そのこのやる気を引き出してくれています!

また、そのやる気は、普段の塾においても見られます。たとえば、

彼は授業前に必ず歴史についての勉強をしています。

特に、戦国時代が好きで、武将の名前や合戦。

歴史についていつも室長と学習をしています。

 

保護者と塾と本人が三位一体となって

成績を上げるために本人を認めながら育んでいく。

そんな塾でありたいといつも思います。

 

また、学習は興味を持つことです。

興味を持てばやる気も出ます!

やる気があれば成績が伸びます!

そして、どんなものに興味があったとしても

認めて、学習につなげることが出来なければ、

成績は伸びていかないでしょう。

本人が興味のあることを行動に移すこと。それを認め、

学習につなげられれば、

それが最高の形での学習になっていくことでしょう。

 

 

********** 英才個別学院 中野坂上校 概要 **************

【授業時間】   17時00分~21時25分

【対象】    小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせは】

当教室ホームページからお問い合わせください。

http://eisai-nakanosakaue.com/

②当教室までお電話ください

TEL:03-5332-7030 (14:00~21:00 日・祝休み)

***************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院 中野坂上校 フェイスブック
英才個別学院 中野坂上校 ツイッター
英才個別学院 中野坂上校 YouTube チャンネル
英才個別学院 中野坂上校 Google+