中野坂上エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中野坂上校】へお任せ下さい。

menu

中野坂上エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 中野坂上校

中野坂上の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中野坂上校】都内の公立中の評定状況について

中野坂上の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中野坂上校】都内の公立中の評定状況について

 

 

みなさんこんにちは。

英才個別学院中野坂上校 室長の青木です。

 

この時期、生徒の皆さんにとって、楽しみでもあり、怖いのが成績の結果。

淡い期待もあったり、おどろく結果だったり、様々でしょう。

英才でも結果が返ってきており、

共に喜んだり、新たな決意をしている日々です。

 

さて、標題にもありますが、

3/26に東京都教育委員会より、都内公立中の評定の調査の結果が出ました。

 

 

評定調査

※東京都教育委員会HPを参照

 

『5』をとることが、皆さんの成績の目的でもあると思いますが、

実際にどれくらいの人が5を取っているのでしょうか?

 

東京都の中学生が約7万人いるとして、

5の平均%が12.1%と考えると、

8400人が5を取っているわけですね。

 

良く分かりにくければ、

100人の学年であれば、12人が5をもらっているということです。

 

とくに目を引いたのが、英語。

英語は5の%が14.6%ありました。

 

ま、ニュース等でもそこを強調しますが、

同時に、2と1の多さも英語は多いのです。

 

得意な生徒と不得意な生徒がいるということです。

 

では、得意な生徒はなぜ得意なのでしょうか?

 

考えてみてください。

英語はほぼ同時期に始めたはずです。

なのに、差がある。。。

 

これは、そのときの理解度と、その前にどれだけ準備していたかが

大切になってくると思います。

 

英才では、常に準備に力を入れようと、予習に力を入れています。

準備をすることの大切さは、みなさんも周知のことかと思いますが、

実際に行う生徒にとって、準備ほど自分の力だけで出来ないものはありません。

 

そこで、英才の出番です!

 

5をとる生徒になりたければ、5とるだけの準備と

継続して覚える単語能力が必要です。

これを気に、一度、英才で英語の授業を受けてみませんか?

春期講習、無料体験授業、まだまだ受け付けております。

新学年、最初のテストで必ず結果が出るように、今からはじめませんか?

英才ではいつでも無料相談会を実施しております。

ぜひ、一度、お電話ください。

 

 

********** 英才個別学院 中野坂上校 概要 **************

【授業時間】   17時00分~21時25分

【対象】    小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせは】

当教室ホームページからお問い合わせください。

http://eisai-nakanosakaue.com/

②当教室までお電話ください

TEL:03-5332-7030 (14:00~21:00 日・祝休み)

***************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院 中野坂上校 フェイスブック
英才個別学院 中野坂上校 ツイッター
英才個別学院 中野坂上校 YouTube チャンネル
英才個別学院 中野坂上校 Google+